So-net無料ブログ作成

日帰り旅行 [日記]

夜勤前の貴重な時間。
もっとやることあるだろーと突っ込みを入れつつ更新。

この間、会社の旅行でスカイツリーに行ってまいりました。
強力な雨女の子ちゃんが一緒にいた為、お陰で真っ白。
DSC_0684.jpg
DSC_0691.jpg
エレベーターの中のスカイツリー。
DSC_0697.jpg

美味しいもの食べたりお土産買ったり。
DSC_0700.jpg
DSC_0701.jpg
DSC_0706.jpg
DSC_0687.jpg

帰るころには雲が晴れてきて。
DSC_0708.jpg

帰りのバスの中から東京タワーが見えました。今度は東京タワーだな。
DSC_0712.jpg

楽しい旅で、幸せ☆また日々がんばりますか。


きょうのこはるとまひろ 40 [こはるとまひろ]

9月の下旬に運動会がありました。
こはるにとっては保育園最後の運動会。
競技だけじゃなくて、下のクラスのゴールテープを持ったり、
順位の旗を持ったりで、大忙しの彼女でした。

まひろは先生から「まっぴー、全力疾走をすごくがんばってます」と聞いてて。
いざはじまると、スタートは見事に出遅れて最後はスキップするという。
ダントツのどべでした。笑い過ぎて写真撮り忘れました。
クラス発表はフラダンスだったのですが。スタンバイの時点で飾りを引きちぎってました。
037-1.JPG
いざ始まっても最後まで仁王立ち。先生に誘われても手を払いのけて仁王立ち。
苦笑いでした。
唯一のがんばりは玉入れで、一生懸命集めて投げてました。

こはるは全力疾走はがんばって練習した成果が出て一位でした!!
三番目に走ってます。
029-1.JPG
他にはバルーンをやったり、色んな競技に参加しました。
自分より下のクラスの子たちと一緒に競技するのでお姉さんらしくリードしてました。
水玉のソックスがこはる。
054-1.JPG
最後にクラス発表。
081-1.JPG
左がこはる。男の子とがんばってました。
092-1.JPG
最後には組体操。疲れて一人だけ下を向いてました。
100-1.JPG

こはるはしっかりしてて言われたことは案外さらりと出来てしまいます。
でも、彼女なりに周りの様子を伺って、大人の動きをよく見て行動している頑張り屋さんです。
しかも実はかなりの緊張するタイプ。
そんな中、毎日がんばって練習して泣き言も言わずはりきっていました。
そんなこはるを見てきて当日の彼女を見ると本当に泣けました。
そしてありがとうと、感謝の気持ちでいっぱいです。
先生方にも本当に感謝、感謝でした。
もっともっと、こはるとの時間を大切にしていきたいなと思いました。
まひろはまた来年、がんばれ!!お姉ちゃんはいないぞー!

そして運動会も終わって間もなく、こはるはお泊り保育に旅立ちました。
全く不安もなく楽しそうに出発していきました!
ハイキングしたり、キャンプファイヤーしたり、皆でお風呂に入ったり、カレー作ったり。
楽しかったらしくしばらくお疲れモードでした。

これでしばらくは大きなイベント、終了です☆

きょうのこはるとまひろ 39 [こはるとまひろ]

実は我が家は遂に、ディズニーランドデビューいたしました!!
ディズニーランドを知っているのは私だけ。
会社のディズニーに詳しい方に家族と行くディズニーについてレクチャーを受けました。

水曜日に行ったおかげで割と空いていて最終的には乗り物に12個乗れたー!!
開門前にこはるとまひろが柵越しにミニーちゃんと握手できて嬉しさのあまり写真撮り忘れた。
2人とも大喜びで、まっぴーは「ミニーちゃんの手ねフカフカしてたよ」と言ってました。
すっごく暑くて途中、駐車場に戻り、4人でお昼寝しました。
まひろもビックサンダーマウンテンに乗れました。というか乗せました。
身長がギリクリアーして。きっと2人とも大泣きだなと思って覚悟しました。しかも夕暮れ時。
こはるはキャーキャーと大笑いでしかも前の大人の真似してバンザイしてました。
(私が心配ですぐ手をおろさせましたが・・・)
まひろも全く泣くことなく途中、「あー恐竜の骨が落ちてるー」なんて余裕。
2人とも大物でした。とっても楽しかった!!
大人も楽しんで写真撮り忘れました・・・。
IMG_20130731_092453.jpg

毎日暑いけどがんばって乗り切りますか。
IMG_20130731_092541.jpg

祝☆4歳 [まひろ]

もうとっくに過ぎてますが。
まひろは4歳になりました。もう4歳かー。
戦隊モノにどっぷりハマっている彼の為に、誕生日ケーキはオーダーしてみました。
IMG_20130731_092329.jpg
キョウリュウゴールド☆
急なお願いだったのに素敵に作ってもらえました。
5hornさん本当にありがとうございます!!

まひろのキャラクターは最近になっても全くぶれません。
赤ちゃんの時に見て頂いていた先生に久しぶりに会って「全然変わってなくて安心しました!」
と言われてしまいました。(汗)
この間もプール参観の時。
みんながホールで準備体操のダンスを踊っている中、彼は両耳を指で押さえ部屋の隅にいました。
もう、言ってもきかないまひろはかなりの自由人。先生に申し訳ない気持ちでした。
あ、一個成長したことが。
保育園の玄関でバイバイできるようになりました。
今まではクラスまで付き添っていましたが。意外とあっさり。
そして何だかさみしい。
まだまだ恐竜おぼっちゃま。元気に育っておくれ!!
IMG_20130731_094408.jpg

きょうのこはるとまひろ 38 [こはるとまひろ]

まっぴーのクラスで空前の大流行の水ぼうそう。
私は流行っていることも知らずたまたま会った保育園のお母さんに教えてもらいました。
まぁ、早いうちにうつった方が楽といえば楽かなー、なんてのんきに思っていたら。
6月18日、保育園に送って行った約1時間後。見事に発症しお迎えに来てくださいの電話でした。
私が休みだったのでそのままかかりつけ医へGO!!

5個くらいの赤いプチプチだけどちゃんと水ぼうそうの診断でした。
水ぼうそうってその子の体調や体力で出方が違うそうで。
まひろはとにかく元気。
たぶん昼間から私と一緒でテンション上がるし普段見れないDVDも見れてご機嫌でした。
ただ、お尻の穴にもプチプチが出てそれは痛いらしく、泣いてましたが。
本人にしてみると刺された痛みと似ているらしく
「ハチにさされたの~フーフーして!!」
と、クレヨンしんちゃんばりにお尻を出してました。

IMG_20130622_210333.jpg

そしてこはる。
前歯の乳歯が抜ける前から永久歯が出ている状態。
保育園の歯科検診で乳歯を抜いた方が永久歯がきれいに生えてくるから
抜歯してもらってくださいと指令が出たので近所の歯医者さんへ予約を入れました。
結局、歯医者さんに行く前に友達とぶつかり乳歯が抜けてしまう珍プレーを出したこはさん。
でもその歯は2年前にケガをして治療した歯なのでしっかり見てもらうために行っていました。
特に問題なくフッ素を塗ってもらいブラッシングを教えてもらいました。
治療中は私は待合室にいたので詳しくわかりませんが。
帰りにがんばったからジュースを飲みました。フッ素を塗ったので30分後でしたが。

IMG_20130622_210115.jpg
知らないうちにメロンソーダなんて飲めるようになってました。ビックリ。

いつか忘れた土曜日の公園にて。
IMG_20130622_211335.jpgIMG_20130622_211302.jpg
IMG_20130622_211233.jpgIMG_20130622_211053.jpg
こはるもまひろもほとんど付き添わなくてもどんどん遊具で遊ぶようになりました。
シャイボーイのまひろは全然知らないお父さんに「ぼくねー、ほいくえんでねー」と話しかけ
苦笑いをされてました。

真夏みたいに暑くなったり急に涼しくなったり。わけのわからない気候。
家族元気で過ごしたいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。