So-net無料ブログ作成
検索選択
まひろ ブログトップ

親子遠足 [まひろ]

保育園の親子遠足に行ってきました。
去年は遠足中止だったので、楽しみにしていました。
初めての恐竜公園。
めちゃくちゃ暑かった!!そして毛虫のパラダイス
DSC_0762.jpg

この滑り台の途中から毛虫達のせいで降りる羽目に。
DSC_0763.jpg

DSC_0764.jpg

先生方が一生懸命、レクリエーションを考えてくれていたのにあまりにも暑すぎて省略。
まひろは恐竜が好きだからしっかり楽しんでいました。坂道の公園を上ったり下ったり。
親たちはヒーヒー言ってました。
あとまひろの成長を見ることが出来ました。
きっと普通の事なんだけど、まひろの性格上、私には成長だなと。
1人でマイペースに遊ぶばっかりだと思ったら。

DSC_0772.jpg
男の子とずっと一緒に遊んでました(涙)
しかもかなり積極的にお友達の名前を呼んで、来てくれなくてもスネない(笑)
相手のお友達は4人兄弟の末っ子ちゃんのせいか何だかどーんと構えててブレない感じ。
だからまひろにも動じなかったのかな~?
お恥ずかしながら本当に感動しました。
こはるに接しているのとほとんど変わらない感じでした。

帰りのバスの中では大人も子供も熟睡。
あと、もう一個成長が(親ばか)。
バスから降りて歩いて帰る時にいつもなら「おんぶして~」と座り込むはずが
がんばって歩いてくれました。(低レベルすぎる)
彼の大好きな「ぷっちょ」を一粒口に入れての条件付きでしたが。
色々成長を見れて本当に嬉しかった一日でした。

祝☆4歳 [まひろ]

もうとっくに過ぎてますが。
まひろは4歳になりました。もう4歳かー。
戦隊モノにどっぷりハマっている彼の為に、誕生日ケーキオーダーしてみました。
IMG_20130731_092329.jpg
キョウリュウゴールド
急なお願いだったのに素敵に作ってもらえました。
hornさん本当にありがとうございます!!

まひろのキャラクターは最近になっても全くぶれません。
赤ちゃんの時に見て頂いていた先生に久しぶりに会って「全然変わってなくて安心しました!」
と言われてしまいました。(汗)
この間もプール参観の時。
みんながホールで準備体操のダンスを踊っている中、彼は両耳を指で押さえ部屋の隅にいました。
もう、言ってもきかないまひろはかなりの自由人。先生に申し訳ない気持ちでした。
あ、一個成長したことが。
保育園の玄関バイバイできるようになりました。
今まではクラスまで付き添っていましたが。意外とあっさり。
そして何だかさみしい。
まだまだ恐竜おぼっちゃま。元気に育っておくれ!!
IMG_20130731_094408.jpg

祝☆2歳 [まひろ]

すっかり今さらのお話。
7月2日にまひろは2歳になりました。

2011072510030000.jpg

早いですね。もう2歳。
まっぴーの誕生日プレゼントはすごい沢山で洋服やお風呂おもちゃ、2Mぐらいの高さのトマトの鉢(トマト好き)、トミカの車たちとそれを入れるトラック
貢物が山ほどでまっぴー大きくなったら頼むね♪

で、肝心の両親からはというと。
NHK「みつけた」が大好きな彼にフィギュア絵本というなんとも安上がり。
けっこう真剣に悩んだんですが。

2011072510040000.jpg

2011072510040001.jpg

どのプレゼントも気に入って幸せそうな彼の顔を見てるとありがたいなあと。
大きく元気に育ってね!!

親子だねえ。

2011072510050000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祝☆1才 [まひろ]

まひろくんは2日に無事に1才になりました。
お祝いは日曜日に賑やかくやりました。
まだ歩かないけど長い時間はたっちができるようになってきました。
でもお餅を背負わせると嫌がり大泣きでした。
若干怒ってました。

プレゼントは今回のW杯のサッカーボール。ジョブラニ。
しかもミニで決勝用ですが。
主に父親が願いを込めてプレゼントしたわけです。
強制はしないけど出来ればサッカーをやって欲しいらしいです。
母もサッカーしてくれたらなー位にしておかないと。
期待が大きいと選択肢が狭まっちゃいけませんものね。

でも1番の願いは元気に健康であって欲しいなと。

その為には父と母も元気でいなくちゃいけません。
元気に1才を迎えられたことに感謝してまた次の1年にすすみますかね。

おめでとう、まひろ♪

まだケーキは無理だと判断してサンタカフェチョコケーキにしました。
いやー、美味しかった☆
2010070622340000.jpg2010070622350000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

11ヵ月 [まひろ]

もう1週間前の事ですがまひろくんは11ヵ月になりました。
本当に早いな〜。
去年の今頃は2人目は早く生まれる説でドキドキしてました。
頭がデカイだけじゃなく声と手、足も大きい彼。
縦に成長してくれる事を願うばかり。
母親がいないと泣かずにいい子ですがちょっと目があった途端に大泣きします。
かなりの甘えん坊。そんな子をかわいいと思う親バカな母親。
こはる姉さんに鍛えられて最近は大声で反抗する姿はたくましいです。
でもどうにもならなくなると寝返りしながら大泣きで主張。
なかなかな恐竜おぼっちゃま。
もうじき1才。こはるの時ほど成長に敏感でいられなくて悪いなと思いつつ
愛情はたっぷりなみなみで育てているつもりです。
元気に成長してくれたらそれだけで感謝です。
大きく育ってね。

2010060813300000.jpg2010060813300001.jpg2010060813310000.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寝返りクルリンパ [まひろ]

ブログに「寝返りはまだまだ」と載せた直後になんと。

遂に寝返りデビューしました!

たまに腕を巻き込んだままの時もありますが一応できてます。
写真は壁を使ってズルしてますけどちゃんとやれますよ。

無事にひっくり返せて良かったです。
2010010623310000.jpg2010010623310001.jpg2010010623320000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5ヵ月 [まひろ]

今日でまひろくんは5ヵ月になりました。
1週間前に4ヵ月検診がありました。
体重7600グラム、身長63.8センチになってました。
気になる頭囲は42.8センチ。
同じ頃、こはるさんは40.2センチ。
ん?2センチしか違いがないのか。
なのに、なぜだかすごく頭が大きいような気がします。
成長経過は何も問題ない様子。良かったわ〜。
寝返りもいよいよ始まりそうですね〜何て言われました。
と、いう事は。まひろくんの定位置、ベビーベッド撤去か。
まだ先だわ、なんてのんきに構えていると明日とかにクルリンパとやりそう。
心配はこはる先輩の細々したおもちゃ達。
誤飲だけは気をつけなくちゃ。
とはいえ、元気に育ってくれてありがたいもんです。

そして同じ今日、33才になりました。
いや〜、三十路に入ったあたりから何才なのかあやふやです。
でも確実に33年経ってました。
自分の事より家族を優先する時間は変わらないけど少しは自分の時間も大切にしつつ
がんばっていきますよ。
よろしくお願いしますね。

2009120214280000.jpg2009120214290000.jpg2009120214290001.jpg2009120214290002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

4ヶ月 [まひろ]

もう3日も前の事ですがまひろくんは4ヶ月になりました。
お食い初めを無事に済ませて更に元気に成長しております。
寝返りはまだまだやりそうもない感じです。
体を反らせたままなのでちょっと手伝うと自分から腹ばいになろうとする程度。
こはるさんはこの頃表に裏にと動き回っていたなぁ。
比べるつもりはないけど赤ちゃんて個性があるんだなと。

今のところ夜はたまに一回おっぱいで起きる程度でほとんど熟睡してます。
世のママ達に比べれば睡眠はしっかり取れてありがたい。

1週間に1回だったうんちは1度、2週間便秘になって
病院で浣腸してもらってからはほぼ毎日でるようになりました。

まひろを抱っこしたままこはるに小言を言ってると気づいたら私を見てニヤニヤ。
何だか見透かされているようで母さんドキドキしますよ。

こはるとまひろが並ぶと明らかにまひろの方が頭がデカイ。

それでもやっぱりかわいい。
このまま元気に育ってくれると嬉しいです。
2009110523000000.jpg2009110523000001.jpg2009110523000002.jpg2009110523010000.jpg2009110523020000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3ヶ月 [まひろ]

まひろくんは今日で3ヶ月になりました。
抜け毛の時期らしくサイドの毛を残してボーズになってきてます。
しかも最近ある有名人に似てることが判明!
ちーちゃんがいち早く気づきました。
せんとくんです。
角をつければ完璧。
TKOの方じゃなくて良かった。

まひろくんの最近の様子はベビーベッドの中でズリズリ動いてます。
上手く動けなくて大泣きしたり、誰かが顔を見せればニコニコ。
首もかなり安定してきたのでおんぶも始めました。
これで家事が楽にできるわぁ~。
本人は必死で泣いているのに顔が面白くてつい笑っちゃうひどい母親ですよ。

こはるさんが近くにくるとジーッと見つめるまひろ。
まひろが泣いてるとこはる姉さんは「大丈夫よ~お母さんすぐ来るからね」と
おもちゃをブンブン鳴らしてまぎらわしてくれます。
優しいお姉さんで良かったね、まひろ。

もうじき検診があると思うから体重は楽しみにとっておくかな。
驚きの数字を叩き出してくれそうです。
2009100222500000.jpg2009100222510000.jpg2009100222520000.jpg2009100222530000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1ヶ月検診 [まひろ]

今日はまひろくんの1ヶ月検診でした。
3210グラムから4390グラムに増量!
最近どうも重いなと思ったら。
まわりのお母さんに笑われる位の大きな泣き声の彼。
恥ずかしいけど妙に誇らしげに思うのは親ばかですね。
元気にスクスク育ってくれて嬉しいです。

2009072820100000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
まひろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。