So-net無料ブログ作成

青春☆金属バット [映画]

今日はヨガを休みましてまたまた映画を観に行ってきます。

「青春☆金属バット」
出演:竹原ピストル(野狐禅) 安藤政信 坂井真紀

高校時代、万年補欠の野球部で「バナンバ」と馬鹿にされていた
難波は、27歳の今、バイト先のコンビニと古びたアパートの往復
以外は、バッティングセンターに行くだけの日々を送る。やりたい
仕事がある訳でもなく、語り合う友達がいるわけでもないが、
ただひとつ目標があった。それは”究極のスイング”を体得する事。
そのために10年前から毎日バットを振ってきたのだ。
ある日、彼の人生に巨乳自慢の女エイコが飛び込んできた。酒瓶
を手に酔っぱらっているエイコに振り回され、彼女の言いなりになる
難波。そうこうするうちに「バット強盗」の2人組として警察に追われる
身に。そんな彼らを見つけたのが、やる気のまったくない不良警官の
石岡だ。高校時代に大きな挫折を味わって以来、すべてに投げやりに
なっている。実は石岡と難波は、かつて一緒に野球に打ち込んだ仲
だった…。
青春に挫折していた3人が、互いに否応なく影響されて、ラストで奇跡
の輝きを見せる。その瞬間は誰の胸をもキュンとさせるだろう。
始まりは、これからだ明日に向かって打て!

と言うお話。
今日はゲストに熊切和嘉監督と原作者の古泉智浩さんが来るそうですよ。
この間観に行った「ゆれる」は超満員だったから今日も人が多いかな??
ちーちゃんとサボリ組で行ってきます!!


映画の話 [映画]

せっかく松本CINEMAセレクトさんからコメントを頂いたので
週末観に行こうとしている映画の情報を載せようかなと思います。

10月27日(金)、28日(土)   21:00~
 エンギザ       「ゆれる」
出演:オダギリジョー  香川照之

東京で写真家として成功した猛は母の一周忌で久しぶりに帰郷し、
実家に残り父親と暮らしている兄の稔、幼なじみの智恵子との3人で
近くの渓谷に足をのばすことにする。懐かしい場所にはしゃぐ稔。
稔のいない所で、猛と一緒に東京へ行くと言い出す智恵子。
だが渓谷にかかった吊り橋から流れの激しい渓谷へ、智恵子が
落下してしまう。その時そばにいたのは、稔ひとりだった。
事故だったのか、事件なのか。裁判が始められるが、次第にこれまでとは
違う一面を見せるようになる兄を前にして猛の心はゆれていく。
やがて猛が選択した行為は、誰もが思いもよらないことだったー。

と言う映画です。オダギリジョー観たさに行ってきますよ〜。
最初にちーちゃんとセイコに映画に行こうと誘われてから行く様になって
そのお陰でけっこう良い映画に触れてるなあ。
松本じゃなかなか観れない映画を観れるから嬉しいですね。
パンフレットあるといいなあ。
最近観に行った、宮崎あおいちゃんの「初恋」はパンフレットなかったからねー。

興味のある方はぜひどうぞ!!

HP
http://www.cinema-select.com/

「ゆれる」の次は「青春☆金属バット」を観に行きたいですな。
坂井真紀が超巨乳になってる予告を観たらねえ〜。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。