So-net無料ブログ作成
検索選択

松本ぼんぼん08 [遊び]

土曜日は松本ぼんぼんに参加しました。
去年は悔しさを胸に今年はこはるさんをじじとあーちゃんにお願いして。
実は胸に密かな目標を立ててました。

最初から最後までしっかり踊りたい!

純粋に踊りたかっただけだったり。自己満だけですが。
結果はしっかり踊れました。しかも時間が短く感じて。
歩き回っていたこはるさんは大音量の中グッスリ寝ていて途中で帰っていきました。
こはるを見てもらえたお陰で本当に楽しめたな〜。感謝です!
2次会にも参加できて帰ろうと思っていたら熟睡してるこはるさんを一晩預かって
もらえる事になり朝までグッスリでした。もちろんしん君は朝帰りで。
次の日もBBQにも参加して充実した週末でした。
準備してくれた皆さん、ありがとう!お疲れさまでした!

今年もれんれんとりーちゃんがダンスをやると聞いて観に行きました。

2008080413480000.jpg

こはるさん興奮気味(笑)
れんれんと一緒に踊ったお友達と先生も一緒に入ってくれました。
2人ともちゃんと踊れる様になっただけじゃなくすごくカッコイイ!
去年は可愛らしくて間違えず踊れるだけですごい!って思ったんだけどな。
1年ってあっという間だけど確実に変化してるんだなと感じた1日でした。


結婚式の後 [遊び]

毎年恒例の車イスバスケがありました。
1位の景品は海外旅行だったんですよ。
ひょっとしたらチームヨコ、いけるんじゃないか。
だってしょうちゃんがいるからしんくんもよこも大丈夫。
と思っていたけれども残念ながら予選敗退でした。
惜しかったんだけどな〜。悔しい。3人ともお疲れさまでした!
来年こそは決勝に行けるといいな。

その次の日は2次会で頂いた「追分旅館1泊の旅」に行きました。
旅と言っても松本市だけど旅行です。
こはるさんはしんくんママ、あーちゃんに1晩お願いして。
こはるさんに「じゃあね」と声を掛けたらあーちゃんに抱っこされニコニコ。
良かった〜と思いつつ何だか自分が淋しくなりつつも出発。
通されたお部屋はなんと!3部屋もありました。
そんな広い部屋に2人でウロウロ。色んな扉を開け閉め。
夕飯をゆっくり食べればいいものの何だかソワソワしてがっつく始末。
食後に貸し切り風呂に入ってやっと落ち着きました。
泡風呂&露天風呂
ボコボコした泡じゃなくて白い濁り湯のなかに細かい泡が入ってる感じですか。
露天風呂は淡い光で手足を伸ばしてゆったり入れました。
ってのんびりしてたら次のイベントエステの時間。
お部屋でエステしてもらえるので自分達の布団に寝てのフェイスエステでした。
エステのお姉さんが「彼氏さんも一緒なんですね」と言われ否定出来ず。
終わってから育児の疲れが取れましたーと言ってやっと夫婦だと言えました。
上半身を脱いでタオルを巻いてくださいといわれ、もちろんしんくんも
タオルを女子巻きしてました。何だか恥ずかしそう。こっちが照れるんですが。
エステはもう気持ち良くてウットリ。途中横を見たらしんくん爆睡。
あっと言う間の夢の時間でした。終わってみたらしんくんの顔が小顔に!!
むくみが取れてました。結婚式前やっとけば良かったと鏡にポツリとこぼしてました。
その後はビールを飲みますかって飲んだけれどエステの余韻に浸り早寝しました。
朝食も豪華でまたがっつり頂きまして昨日入れなかった大浴場へ。
朝風呂でスッキリして旅館を後にしました。
こはるさんはあーちゃんといい子にしてくれてました。感謝ですね。
2人の時間の経験値が少なくてお互いおもしろい空気を出してしまったけど楽しかった♪
皆さんありがとうございました!!

家に帰ったら留守電に忘れ物の連絡が。しんくんの財布を置いてきてしまいとんぼ返り。


07ぼんぼんお疲れさまでした [遊び]

松本ぼんぼんお疲れさまでした!!
こはるさん初めてのお祭りは泣かずにいい子にしてました。
ぼんぼんでの様子はBnさんのブログで長期連載するので
楽しみにしたいなと思います。
ぼんぼんが始まる前に新しくなったリヤカー登場しまして。

しんくんががんばって作ってくれました。
こはると三人で綿半へ買い出しにいったね〜。
あの時まさかあんな事になるとは思いもしなかった。
衝撃の事実。
詳しくはBnさんのブログで!!(しつこい??)
こはると途中で帰るね〜って「バイバイ」した時の
しんくんのせつなブルーの顔は忘れられませんでした。
がんばったよ、しんくん。グッジョブ!

ドリンク冷却中。アルコール全部終了したらしいですのよ。
暑かったもんね〜。

こはるも準備できてますよ〜。

ぼんぼんが始まる前にれんれんとりーちゃんがダンスをするので
お母さんとモーレツダッシュでステージまで見に行きました。
2人はダンス教室に通っているんです。
沢山の人の中で光って見えるのはひいき目だからじゃないハズ!
2人ともとっても上手で踊る事が楽しい感じが良かったです☆
何だかリズム感が良いんです。


日曜日は後夜祭。ふりくんちーちゃん宅、別名401へ。
401のお陰で涼しく楽しい時間過ごせました。
いつもありがとうね。
不眠不休の闘いだったしんくんは夕方間近でダウン。
よくがんばったね〜。
さて、来年はあたいやるよ!体力つけてがんばるよ!


ちょっと息抜き [遊び]

ども〜。皆さん連休楽しみましたか?
私は実家のママさんとこはるさんとうちこもり。
仙人のような日々を送っているかと思いきや
外の世界の情報はニュースチェック
中国にある例のテーマパークが気になります。
激やせドラえもんと縮れひげキティーちゃん。
自由なんだね、あそこ。すごいもんだ。

連休中、うちこもりをしている私にリフレッシュしたらとしんくんの
粋なはからいでちーちゃんとセイコとランチに行きました。
ちーちゃん、セイコありがとね☆
初「ドマノマ」。3人とも初だったのでした。
パスタと肉料理と魚料理を選んで運ばれたとたんに
一口食べて回し、他の料理を食べる。
おいしいわ〜と聞かれてもない感想を言いつつ
中華料理のように回しては夢中で食べました。
いや〜おいしかったな〜。
で、デザート

全部ウマ〜イ

これで3人分。
色んな味が食べられて一口ずつ口に入れながら次の物を狙って
これまた夢中で食べまくりでした。
おかげでこはるさんの栄養となったのでした。
短い時間だったけどリフレッシュになったよ。
次は女だらけのディナーでも開催しますかね?


野沢温泉ツアー [遊び]

4日から有休を使わせてもらい、いよいよ13日から産休です。
無事に仕事を終える事ができて良かった。
特に異常なく沢山の人達に助けられて仕事ができて嬉しかった。
さてさてこれからゆっくり準備をしていこうかな〜と
考えておりますのよ〜。

今年も野沢温泉に行ってきましたよ〜。
今年は滑れないけど、皆と一緒に行きたいと思っていたら
おおわちゃんとしーちゃんが滑らず温泉組として参加するので
そりゃ−ノリノリで行ってきました。
初日は先発組とのんびり組に別れ、出発。
のんびり組の私は12:30によこ、せいこ号に拾ってもらいGO!
宿に着いてゆっくりしてると皆と合流。
夕飯を食べて外湯に行きました。
3連休だからどこの外湯も人でいっぱい。
何とかタイミング良く入れたけどやたらお湯が熱かったんですね。
そしたらしーちゃんが湯当たりしました。グッタリ。
体が冷えていたのとお湯の温度差にやられたみたいですね。
私はいたって平気でしたのよ。
夜は皆で宴会。徐々に皆、布団に吸い込まれていきました。
何もしなくてもやたら眠い妊婦も早めに就寝。
セイコの気配りで踏まれては困るからとベットで寝かせてもらいました。

朝ご飯を食べて皆は滑りに行くのを横目におおわちゃん、しーちゃんの
3人で1時間ばかり二度寝しました。幸せでした。
宿のチェックアウトが9:30だったので慌てて支度して外に出ました。
皆が戻ってくるのが15:30頃だから外湯ばかり入っていてもね〜、
と話していたらクワハウスを発見!!
1000円とちと高いけど再入館できるし、休憩室もあるから良かった。
とりあえずお湯に入りサッパリしたらお腹が空いて早めのお昼に。
どこのお店に入るか迷って「炉端」というお店に決めました。
ハンバーグがマスター手作りって書いてあるのでそれを注文。

美味しかった〜!!肉汁がジュワ〜で柔らかかったな〜。
おおわちゃんは野沢菜ラーメンを食べてたけどそれも美味!!

その後はウロウロ。

ウロウロしてまたお湯に入ってしゃべっていたらあっという間に15:00。
時間は余るんじゃないかと思っていたら足りない位満喫♪
宿の人達はいい人で楽しく過ごせました。
最後に集合写真を撮ってもらいました。HPに載せてもらえるらしいですよ。
松本に帰ってきて皆で焼き肉をムシャムシャ食べて解散でした。
楽しかったな〜!!温泉に入りに行きたかったもの〜。

昨日からいよいよ9ヶ月になりました。
最近はとても力強く蹴ったりしてます。
しんくんが酔っぱらって声を張り気味に話していると一緒になって
やたら動いて主張します。繋がっているのね、やっぱり。
そしてまだ性別はハッキリとわからないまま。
産まれてくるまでの楽しみにしておきますかね。


年末スペシャル [遊び]

どうも〜。お久しぶりです〜。
あっちゅう間に年末なんですね…。
ブログの更新をさぼる事がすっかり板についてきました。
色々書きたいことあるのにパソコンを立ち上げるずくがないんです。
と、言い訳はここまでにしてですね。
お腹のお子様、もう7ヶ月なんですよ。
赤ちゃんがとっても丈夫にいてくれる分、仕事も体調も順調です。
よくポコポコ動いてくれます。
指で「おーい」と突っつくとポコポコ答えます。
そして性別はまだまだ謎のまま。
元気で丈夫な赤ちゃんだったらどちらでもいいんだよ〜。

さて。
昨日の話。
噂の、噂の。
噂のWii、やりましたよ!!

よことせいこ、しーちゃんが購入したんですね。
しかも並ばずに買えたらしいんですよ〜。今頃サンタさんが現れたわけですね。
で、早速。

座っていられないの

自然と前傾姿勢

妊婦はしーちゃんと対決。

きょうだい対決。

夫婦対決。

しーちゃんが買った「ワリオ」をやったんだけど、リモコンをただ持っているだけじゃなく
床に置いたり、手のひらに乗せたり、色んな遊び方ができるんだな〜。
大人数で遊ぶと大盛り上がりするけど興奮し過ぎないようにしないとね。
あまりにも楽しくて欲しくなるわけですよ、やっぱり。
で、朝起きたら枕元にWiiが置いてあったのですよ〜。
なわけはなく、皆が買ったお店に在庫があって買っちゃったー。
ちょっと遅いクリスマスプレゼントって事にしました。

多分明日は更新しないと思うので少し早いですが、良いお年を!!


だって食べたいんだもの [遊び]

今日はお休みでした。
家から巣立っていったまえちゃんと久しぶりのランチをしました。
まえちゃんの知り合いのお寿司屋さんでたらふく頂きました♪
もの凄く満腹なのにまえちゃんの
「おいしいシュークリームが売ってるとこ知ってる!」
の一言で速攻買いに行きました。
お店の名前はROND POINTだそうですよ。
お店の雰囲気も良くてシュークリーム目当てで行ったのに
ケーキも食べたい!!って事で。

まえちゃんに買ってもらいました。4つも!!ありがとうね☆
お寿司で満たされた胃袋とは別空間に消えてきました〜。
贅沢三昧の1日でした。ごちそうさま!!

最近自分が食べたいくせに「お腹のおこちゃまが食べたがっている」
と言う都合のいい言い訳をあみだしました。
こんなずるい事も全部聞いているのかと思うとドキドキします。
今週から5ヶ月に入りました。早いなあ。あっちゅう間ですね。
お腹が急激に出て来たような…。
お腹の中は居心地いいのかちと心配。
自分なりに気をつけたりしているけど苦しいんじゃないかと思ったり。
改めてお母さんになるって事はすごい事なんだな〜。


新居にお邪魔 [遊び]

土曜日はふりくん、ちーちゃんのお家に遊びに行ってきました!

広いの。

まだ荷物が少なくてこれからどんどん2人らしい部屋になっていくんだろうな。
とにかく広くて部屋数が多いんです!一部屋別荘にください。
着いたらもう料理が準備してあってごちそうだらけでした。
2人が準備してくれたそうでありがとうね♪おいしかった〜!

深志神社で挙式したらお守りをもらったそうです。

なんかかわいいお守り。記念になるね。

二次会プレゼントしたミキサーセットが届いたので早速2人に渡しました。
二次会に参加した皆さんの会費で買ったのですよ〜。

使ってね。

箱から出すとミキサーはバラバラだったから箱のまま写真をパチリ☆
昨日はね飲んでいたらいつもは言えない事を言いたくなったみたいで。
話しているうちに熱くなっていつの間にか泣いている人がチラホラ。
特に男性陣がねー、相手を思って言っているうちに号泣。
その後よこ、ちーちゃん、しんくんが。

涙でグショグショ

お互いの友情を確認。

ファイトー、オー!

本当に楽しい夜でした。
人との繋がりや相手を思う気持ちの大切さが身に染みました。
この人達と出会えて良かったな〜。
たまにはバカになって感情をぶつけ合うのもいいもんですね。
またすぐに遊びに行くからね〜。
近所になって嬉しいなっ!!


ぼんぼんお疲れさまでした [遊び]

全身筋肉痛でございます。
今更ですが松本ぼんぼん楽しかった!!
早く来年にならないかな〜。またワイワイやりたいな〜。
足の方は痛いというよりも熱を持って来て変な感じでしたが
踊りつつ、ワゴン押しつつ自分ペースで楽しめました。
踊っている途中に村井仁さんがいて握手したな〜。

アルコール満載ワゴン

女子部

お酒LOVE☆

次の日は飲み物が残っているのでBBQをやりました。
芝生でサッカーやったり、バトミントンダブルスなのにラケット2本で遊んだり。
良い休日でした!!

さわやか

皆を見守るセイコママ


てんこもりの週末 [遊び]

30日はまえちゃんの誕生日でした!!
永遠の23歳(26)になったのでした。

まずは前夜祭。28日。

気持ちが盛り上がってしまいまして日付が変わった29日にケーキを出しちゃいました。
でもね喜んでくれたわけです。今年初の花火もしたしね。

でね、29日は友人が集まってお祝いでしたよ!
サプライズでケーキ登場です。

アイスケーキ☆

おめでとう♪

遅れて駆けつけたおおやまちゃんは浴衣で登場となりました。
きれいだったな〜!!
この後はいつものコースのカラオケに行き大盛り上がりでした。
私は次の日も仕事だったので早めに上がらせてもらいました。
まえちゃんおめでとうね〜☆

もうじき結婚するふりくんとちーちゃん。
2人の写真が無いとの事で急きょ撮っておきました。
あと一ヶ月半程で結婚式なんだね。
しみじみ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。