So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰り旅行 [日記]

夜勤前の貴重な時間。
もっとやることあるだろーと突っ込みを入れつつ更新。

この間、会社の旅行でスカイツリーに行ってまいりました。
強力な雨女の子ちゃんが一緒にいた為、お陰で真っ白。
DSC_0684.jpg
DSC_0691.jpg
エレベーターの中のスカイツリー。
DSC_0697.jpg

美味しいもの食べたりお土産買ったり。
DSC_0700.jpg
DSC_0701.jpg
DSC_0706.jpg
DSC_0687.jpg

帰るころには雲が晴れてきて。
DSC_0708.jpg

帰りのバスの中から東京タワーが見えました。今度は東京タワーだな。
DSC_0712.jpg

楽しい旅で、幸せ☆また日々がんばりますか。


退院しました [日記]

8日に無事退院しました。入院中のお見舞いありがとうございました。
やっと落ち着いた感じで今回も富山お母さんに来てもらって甘えてます。

赤ちゃんの名前が決まってまひろ と言います。
こはるとまひろ。
丸っこい感じですがよろしくお願いします。

こはるさんは入院中よりはまひろくんに興味津々。
抱っこしたがったりほっぺをプニプニしたがったり。「カワイイね」と大喜び。
優しいお姉さんでいてくれてるなと思ってたら。

昨日の夜中「バイバイ」「ヤダヤダー」と大泣き。
それと同時にまひろくんも泣いて。
おっぱいをあげている横で「お母さーん」と泣いて手を伸ばすこはるを見ると泣けてきました。

現実を必死に飲み込もうとがんばってるこはるを一番に考えていかなくちゃと思います。
2009071016570000.jpg2009071016580000.jpg2009071016580001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出産しました [日記]

7月2日10時47分 3210グラムの男の子を出産しました。
予定日通りの誕生でとにかく安心しました。
病院に着いて2時間弱の出産でビックリ。
今回しんくんは立ち会いに成功し、しかも落ち着いて手助けをしてくれました。
ナイスアシスト!
安産で幸せな出産でした。
出産で疲れているはずが全く眠れずこんな時間に更新してみたり。

生まれてきたばかりの僕ちゃんはまだまだ静か。

実は昨日の夜中に珍しくこはるさんが夜泣きしました。
バイバイ~」「ダッコ~」を繰り返し叫んでました。
もしかしたら赤ちゃんが生まれてくるのを感じたのかな。

こはるさんは赤ちゃんに興味があるものの病院のベッドに寝転んだり、跳ねたり。
割り切っているのかバイバイするときは泣く事はなくアッサリ。
私がちょっと悲しくなったりして。
入院中は赤ちゃんとの時間を大事にしようと思います。
さてさて忙しくなるぞ~。
2009070213070000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

赤ちゃんの話 [日記]

たまにはお腹の赤ちゃんの話でも。
10ヶ月に入って今日で37週目。
赤ちゃんの状態としては今日以降いつ生まれてもいいみたいです。
とっても元気で問題なく成長してくれてます。
こはるの時には出産近くなっても夜は熟睡できてしかも仰向けで寝てたけど
今回はたびたび起きます。赤ちゃんの動きとか足の付け根と恥骨の痛みで。
男の子を出産してきたママさんは大変だったんだね。
女の子が楽だって意味ではないんだけど。)

こはるを抱っこすればお腹の赤ちゃんはこはるのイス代わりになってしまうし
やんちゃなこはるを追っかけると当然小走りもしてしまうし。
そんなことしてもがんばってお腹で過ごしてくれてる僕ちゃんに感謝です。
いくら2人目は強いといっても過信してはいけないんだけど。
あとは赤ちゃんのタイミングに任せて待つしかないですね。

こはるさんの時は予定日から9日遅れてしまい、しかも胎盤が石灰化して
もう出さなきゃだめな状態で飲み薬と点滴で出産しました。
しかも立ち会い出産のつもりがその日に限ってしんくんは会社のお花見で。
しんくんはギリギリまで病院にいたけどお花見へ出発。
その一時間後に陣痛開始。
看護士さんは「旦那さんに連絡しておきます」って話が忘れられたようで。
頼りの看護士さんは出産ラッシュで誰もいなくなってしまい、陣痛室で1人痛みと戦い
しんくんが到着する頃にはもうこはるはこの世に生まれてました。
すっかりネタになってるこの話。
今回はその教訓を生かし立ち会う決意は強いので安心して出産に向かおうと思います。
ただね〜何が起こるか分からないからね〜。なんて。
元気に生まれてきて欲しいもんです♪
がんばれ〜お腹の僕ちゃん!

還暦祝い [日記]

週末、富山の父の還暦祝いの為に帰ってきました。
家族で雨晴温泉の「磯はなび」で1泊しました。
部屋からは海はもちろん、満開の桜と菜の花が見えて素敵でした。
宴会の後、妹のあやのとひさしくんから手作りのスライドショーから始まり、
夫婦からは名前を使った詩が書いてある額と孫からのイラスト、
我が家からはセーターとハンチング帽をプレゼントしました。
あやの達のスライドショーは父の若い頃からの写真から始まって
最後は母からの感謝状の言葉が並べられていました。
父は胸を押さえながら涙でグショグショ。
家族と、特に母に感謝の気持ちで一杯だった様子。
とても心が柔らかくなる一夜でした。

いつまでも明るく、元気なお父さんでいてね。

旅館で用意して頂いた還暦セットに身を包みニコニコなお父さん。
2009041315200000.jpg

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おめでとう♪ [日記]

たかしくん、ともみちんの赤ちゃんが生まれました。
予定日が3月6日だったのが早めの2月9日に36週で生まれて2660gだったよう。
それでも2500g以上あったからバッチリじゃないかな?
明日退院予定だそう。
しはらくはリズムをつかむまで大変だと思うけど
しっかり実家で甘えてゆるゆる育児をしてね!
2009021422130000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おめでとう♪ [日記]

昨日みどりちゃんとのりくんの赤ちゃんに会いに行きました。
12月31日に生まれた元気な男の子で陣痛で苦しんだ上の帝王切開の出産だったそう。
みどりちゃん本当にお疲れさま!
初めての出来事ばかりで大変だけどのんびりやってね。
2009010822360000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おめでとうございます 2009 [日記]

明けましておめでとうございます。

新年から貝ひもをむしゃむしゃ食べてご機嫌なこはるさん。
新年から昨日のお酒の影響でお腹の調子が悪いしんくん。
新年からしょっぱい汁物を作ってへこみ気味の私。
こんな家族ですがよろしくお願いします。

今年はマメにブログを更新したいとマジでガチで思っていますよ。

がんばるぞ!
2009010110370000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おめでとう♪ [日記]

ゆうじくん、あっこちゃん待望の赤ちゃんが誕生しました!
しかもちーちゃんと同じ誕生日で!
五体満足で元気に生まれてきて良かった。
そしてあっこちゃんお疲れ様でした。
詳しくはあっこちゃんブログでどーぞ♪
2008112115530000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

HAPPY BIRTHDAY!!!!! [日記]

2008090919070001.jpg

昨日はれんれん、りーちゃんの誕生日会に行ってきました。
2人のプレゼントはすごく悩んで「欲しい物は何?」と聞いたら
こはるが背負っていたかえるのリュックを見て「あーゆーのがいい」との事。
お店を見たりネットで調べて何とか見つけられて渡せました。
2人とも喜んでくれて良かった〜!!
こはるも一緒にプレゼントをもらってしまって。魔女の宅急便の黒猫ジジ。
渡すとギュッとします。
ぬいぐるみをかわいいと思う様になったんだなとしみじみ。
れんかちゃん8才、りねかちゃん6才。
もうそんなに年齢を重ねているんだな。
れんれんはミレニアムベイビーだったねって話になって。
ミレニアム、久々に聞いたわ〜。
どんどん大きくなっていく2人。
そのままでカッコイイ大人になっていってもらいたいな。
厳しい世の中でもめげないたくましい女性になっていってね。

巾上のサンタカフェさんのバースデーケーキ。
ものすっごく美味しかった♪
2008091013320000.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。