So-net無料ブログ作成
クライミング ブログトップ

4日前 [クライミング]

クライミングの事を書こうとして早4日経っちゃいました。
もう過去の話ですが、あえて記事にしちゃいますね。

12日のクライミングは3人でこじんまりやりました。
おーやまちゃんとはやっと一緒に出来たわけです。
また今度、また今度なんて言いながらやっとでした。
そして明日も行く予定ですよ。
やるよー!!
誘ってもらうときっかけが出来て前よりもマメに行きますね。
クライミング行くからには上達しなくちゃーって意気込んでたけど
まず楽しむことを忘れちゃだめですね。
何てのんきに言ってますが、皆メキメキ上手くなってるんですね。
焦る。ものすごく。
年数ばかり経って上達してないのも、ちとカコワルイ。
自分のペースでゆるゆるとがんばります。


あがるはずだった [クライミング]

昨日は2月振りのクライミングに行ってきました。
先週から新しく仲間が増えました。
おーやまちゃんとりきまるくんです!!
この2人運動神経がハンパじゃないんですね。
初心者なのにどんどんできちゃったらしい。
先週私はヨガをしていたから見れなかったのです。
で、昨日おーやまちゃんは仕事の為欠席、ゆうじくんは初参加だったけど
風邪っぽいので待ち合わせ場所まできて帰宅。
しょうがない!また次回にしましょうね。
メンバーはお師匠の日野さん夫婦、よこ、りきまるくんでした。
気持ちはあがっていたんだけど何だか調子が出ない。
胃やら腰やら痛みだしました。冷えですね。
そんな言い訳で終了でした。
次は万全の体調で挑むので近いうちにまた行きたいです。
やってましたー、って言うのだけは避けたいもんです。
ふう〜。


痛いのはちょっと [クライミング]

昨日はよことクライミングに行ってきました。
よこは月曜日まで大型連休だったので平日の昼間から行きました。
11月以来のクライミング。通算5回目……。いつまでも初心者。
クライミングジムに着くまでにスポーツ店やリサイクルショップを見たりして
なかなか辿り着かないんですね。時間はまだあるしね〜なんて言いつつ。
結局夕方にジムに到着しました。雪もけっこう降ってましたしね(←いいわけ)
ジムは天井が高いんですね。暖房はちゃんとあるけど全体が暖まらないんです。
そんな中、よこはTシャツ、短パンという熱いコスチュームでしたが
さすがに体が温度差に拒否反応でした。風邪引きますもの。

久しぶりのクライミングは楽しかったんですが足が痛いんです。
寒いせいかただでさえ小さめの靴が硬くなって余計に小さく感じました。
「冬はダメだね」「夏も暑くてだめだね」「じゃあ春と秋だけかい!」
なんて会話をしつつ履いては脱ぎを繰り返しました。

クライミング終了後せいこと合流しました。
3人で「十字路」で夕ご飯をおいしく食べて終了でした。


満喫 [クライミング]

昨日はヨガの日でしたが祝日ってことでお休みでした。
明けだったから夕方までグースカピーと休みまして、
せっかくなのでクライミングに行ってきました!
日野さん夫婦、よこのメンバーでした。
前回の筋肉痛が残ったままだったけどいやー、楽しかった!!
何がどう楽しかったか説明できないんだけど満喫しました。
キャハハと笑ったり、オーッと驚いたり。
説明べたですみませんね。写真も撮ってなかったです。
筋肉痛の上に筋肉痛をかぶせてみる荒技を見つけました。

その後は駅前で飲んでる皆と合流しまして。
おいしく食べて、飲んで終了でした。


心地よい疲労感 [クライミング]

今日は久しぶりにクライミングに行ってきました。
講師はさとさんです。
前半は話したり、登ったり、話したり、を繰り返していました。

ジムには猫がいて、たまに店番もしてます。
名前はハナちゃんです。
寒いのかやたらくっついてきてくれて。
実は爪立ててます。

さとさん。かっこよいのです。

その後、約一年ぶりの参加のよこが登場です。
話してて一年は言い過ぎなんだけど一体いつぶりかはわからずじまいで。
クライミングシューズを購入、初おろしのよこ。

場所を変えて3人でがんばりました。
さとさん よこ
もえ

腕がプルプルしてますがとにかく楽しかった!!
さとさんイロイロ教えてくれてありがとうございました。
筋肉痛、こわいなあ。


あとちょっと [クライミング]


クライミングに行ってきました。
えー.....もう月曜日のことですね。
何だか珍しく集中してできたのです。
もうちょっとで届きそうでもダメで、もう1回チャレンジしたら出来ちゃって
1つ課題が出来るだけでも子供の様にはしゃいでしまいました。
「やったー、やったー」なんて大喜びです。

手は真っ白だけどそんなの気にならないのですよ。
また、お師匠様の日野さん夫婦に教えてもらいました。
感謝!!
またお供させてくださいね。

あと、沢柳君、ちはる。Jr.の誕生おめでとうっ!!!!!
本当によかったね。きっといい子に育つね。うん。
おめでとう!!!!!
何だか泣けてきた。


クライミング [クライミング]


今日は久しぶりにクライミングに行きました。
んヶ月ぶりでやや緊張気味に「Rock Gym Horie」に突入しました。
一応ね、趣味って事でやっているんです。一応ね。


私のお師匠様、日野さん御夫妻です。
奥さんのさとさんとは同じ職場なのでイロイロお世話になってます!
このお二人、クライミングだけじゃなくて キャンプに登山、テレマークスキー等めちゃくちゃ活動的なんですよ。
                                                                                                             
ゆきおさん。        さとさん。        もえ。

いつもは腕の力だけで登ってしまってすぐ腕がパンパンになっちゃうんだけど、今日は足を意識してました。
でも、やっぱり足は疲れてないんだよねー。って事は腕の筋肉のみでガシガシやっちゃったのかなー?
まあーなにより楽しかったから良しとするか!
なるべくこまめに通うぞー!!おおー!!おおー.....。


クライミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。