So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうのこはるとまひろ 46 [こはるとまひろ]

そろそろ恒例行事といえば、クリスマス
今年もやってきました、サンタさんのプレゼントの準備。
なるべく11月中には用意しないと値段が跳ね上がるものも。
なので、子供たちには早めに書かせます。
サンタさんは忙しいし、沢山の子供にプレゼントを用意しなくちゃー大変だよと言うとあっさり書いてくれました。ほっ。

まずはこはる。さすが一年生!!

DSC_0091.jpgDSC_0092.jpg

しゃんしゃんちゃんちゃん、って(笑)かわいい。
さんたさんの体を心配して折鶴もつけてました。
サンタさん的にもこはるの希望の物は、すぐに手に入り安心しました。

で。問題はまひろ。

DSC_0093.jpg

妖怪ウォッチ.....。社会現象にもなって、一番入手が難しいあのおもちゃ
定価で買うことはかなり難しい。でもサンタさんには不可能は禁物。
色々調べて、ネットで朝八時から限定販売の情報をゲットして、片手にスマホで時報を聞きながらマウスを握りしめ、八時と同時にクリック
エラーになり、なんやかんややっていくと、一分後。

「売り切れました」の文字が。

なんでじゃー!!(涙)
もう、サンタさんはお詫びの手紙を出すしかない、そう思っていたら。
「トイザラスで限定販売、九時から」の情報が!!
その時点で8:30。まひろを大急ぎで保育園に預けそのままトイザラスへGO。
8:55に到着して無事に券をゲット。

DSC_0088.jpg

しかも用意した数より並んだ人数が少なかった為、抽選せずとも買えることに。
その後開店の10時まで待って、無事購入となりました。

DSC_0089.jpg

定価で買えて本当に良かったー。疲れたー。
でも、その後、大事件が起こります。

あまりにも疲れすぎてしまい、午後からのこはるの参観日をすっかり忘れてしまいました。
下向いて、トボトボ帰ってきたので、理由を聞いたら、
「〇〇ちゃんのお母さんと、こはるのお母さん以外皆、来てたのに!!」
と、言った後、ピーと泣き出しました。

もう頭が真っ白。全部、お母さんが悪い。何度も、何度も謝ってもなかなか怒りと悲しみは収まらず。
泣き止んだと思ったら、また思いだし、ピーと泣くを繰り返し。
ひたすら謝り続け、やっと落ち着いた頃。
「悲しいの、どっかいっちゃったから大丈夫。私が参観日って言わなかったもんね」

と、言われてしまいました。本当にごめん。クリスマスのプレゼントを買いに行ってたなんて口が裂けても言えないけど、そんなのこっちの理由だし。しかも午前中の話だし。
本気で忘れてしまった、私が悪い。はぁ、やっちまいました。(涙)

最近、うっかりミスが多くて(主に子供の行事や提出物など)気をつけなきゃと思ってはいた
けども、今回の事で気を引き締めなきゃと改めて思いました。
しかも今年の残り一か月だけど。
こはるはもうすっかり元気になって、いつもの天真爛漫な感じでいてくれてます。
本当、気を付けよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。