So-net無料ブログ作成
検索選択

親子遠足 [まひろ]

保育園の親子遠足に行ってきました。
去年は遠足中止だったので、楽しみにしていました。
初めての恐竜公園。
めちゃくちゃ暑かった!!そして毛虫のパラダイス
DSC_0762.jpg

この滑り台の途中から毛虫達のせいで降りる羽目に。
DSC_0763.jpg

DSC_0764.jpg

先生方が一生懸命、レクリエーションを考えてくれていたのにあまりにも暑すぎて省略。
まひろは恐竜が好きだからしっかり楽しんでいました。坂道の公園を上ったり下ったり。
親たちはヒーヒー言ってました。
あとまひろの成長を見ることが出来ました。
きっと普通の事なんだけど、まひろの性格上、私には成長だなと。
1人でマイペースに遊ぶばっかりだと思ったら。

DSC_0772.jpg
男の子とずっと一緒に遊んでました(涙)
しかもかなり積極的にお友達の名前を呼んで、来てくれなくてもスネない(笑)
相手のお友達は4人兄弟の末っ子ちゃんのせいか何だかどーんと構えててブレない感じ。
だからまひろにも動じなかったのかな~?
お恥ずかしながら本当に感動しました。
こはるに接しているのとほとんど変わらない感じでした。

帰りのバスの中では大人も子供も熟睡。
あと、もう一個成長が(親ばか)。
バスから降りて歩いて帰る時にいつもなら「おんぶして~」と座り込むはずが
がんばって歩いてくれました。(低レベルすぎる)
彼の大好きな「ぷっちょ」を一粒口に入れての条件付きでしたが。
色々成長を見れて本当に嬉しかった一日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。