So-net無料ブログ作成

こはる卒園、入学 [こはる]

大雪のあの日から随分時間が経ちました。
今日まで色々ありすぎて何から整理していこう?

とりあえず、今年もかかりました。例のアレ。
3月7日からこはるが、15日からまひろがインフルエンザB型にかかりました。
幸い、大人にはうつらず。しかも高熱が出たのは1日ぐらいでした。

それから月末にはこはるの卒園式。
卒業証書を親のところへ届けて、一言伝えてくれました。
「いつもお仕事がんばってくれてありがとう」
涙、涙でした。不規則な仕事で送り迎えが出来ないし、夜勤でいない時は辛い思いをさせてたのに。
こはるが考えて言ってくれた言葉。こっちがありがとうなのに。
そんな風に言えるこはるを支えてくれた家族にも感謝でした。
全員で13校に分かれるお友達。
またいつかどこかであえますように!!

今年はクラス幹事を引き受けたので卒園式の後の謝恩会の準備でバタバタ。
終わったからいい思い出と思えますが、途中、心折れる事が何度かありました。
本当に無事に終わって良かった。いい勉強になりました。

RIMG0246.JPG

そして、こはるの入学式。当日は曇りのち雨の予報。
移動中はポツポツ、建物に入るとザーと降るという状態で運よく濡れずに済みました。
こはるは「楽しみ~」とノリノリでずーっとしゃべりっぱなし。でも小学校に入るとダンマリ。
全ては緊張の仕業。だって同じ保育園のお友達は誰一人、いないもんね。
ただ一人の為に保育園からお祝いの電報を頂いて感謝でした。
RIMG0253.JPG
そして今日。小学校生活、第一日目。
こはる一人で登校するつもりが、いとこのりーちゃんが遠回りして迎えに来てくれました。
りーちゃん、ありがとう!!こはる、心強かっただろうなー。
保育園での思い出を胸に、新しい生活をがんばってね♪
IMG_20140404_092502681.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。