So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうのこはるとまひろ 40 [こはるとまひろ]

9月の下旬に運動会がありました。
こはるにとっては保育園最後の運動会。
競技だけじゃなくて、下のクラスのゴールテープを持ったり、
順位の旗を持ったりで、大忙しの彼女でした。

まひろは先生から「まっぴー、全力疾走をすごくがんばってます」と聞いてて。
いざはじまると、スタートは見事に出遅れて最後はスキップするという。
ダントツのどべでした。笑い過ぎて写真撮り忘れました。
クラス発表はフラダンスだったのですが。スタンバイの時点で飾りを引きちぎってました。
037-1.JPG
いざ始まっても最後まで仁王立ち。先生に誘われても手を払いのけて仁王立ち。
苦笑いでした。
唯一のがんばりは玉入れで、一生懸命集めて投げてました。

こはるは全力疾走はがんばって練習した成果が出て一位でした!!
三番目に走ってます。
029-1.JPG
他にはバルーンをやったり、色んな競技に参加しました。
自分より下のクラスの子たちと一緒に競技するのでお姉さんらしくリードしてました。
水玉のソックスがこはる。
054-1.JPG
最後にクラス発表。
081-1.JPG
左がこはる。男の子とがんばってました。
092-1.JPG
最後には組体操。疲れて一人だけ下を向いてました。
100-1.JPG

こはるはしっかりしてて言われたことは案外さらりと出来てしまいます。
でも、彼女なりに周りの様子を伺って、大人の動きをよく見て行動している頑張り屋さんです。
しかも実はかなりの緊張するタイプ。
そんな中、毎日がんばって練習して泣き言も言わずはりきっていました。
そんなこはるを見てきて当日の彼女を見ると本当に泣けました。
そしてありがとうと、感謝の気持ちでいっぱいです。
先生方にも本当に感謝、感謝でした。
もっともっと、こはるとの時間を大切にしていきたいなと思いました。
まひろはまた来年、がんばれ!!お姉ちゃんはいないぞー!

そして運動会も終わって間もなく、こはるはお泊り保育に旅立ちました。
全く不安もなく楽しそうに出発していきました!
ハイキングしたり、キャンプファイヤーしたり、皆でお風呂に入ったり、カレー作ったり。
楽しかったらしくしばらくお疲れモードでした。

これでしばらくは大きなイベント、終了です☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あっこ

この間はおじゃましましたー^^
ほんと、久々に会えてうれしかったー!

運動会感動しちゃうよね!
こはるは最後の運動会だったんだもんね。感慨深いものがあるよね(T_T)
来年は小学校の運動会楽しみだね^^
by あっこ (2013-10-18 11:16) 

moe

いやー!久々にあっこちんに会えて本当に嬉しかった(ノД`)
またゆっくり話したいね。
運動会って泣けたー。ウルウルし過ぎて他の子見ても泣けた(笑)
小学校も楽しみ☆
あっこ家のキッズ達はどうだった??
また教えてー( ´艸`)
by moe (2013-10-18 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。