So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

きょうのこはるとまひろ 47 [こはるとまひろ]

もう二月が終わろうとしています。早いなぁ。ついこの間、年が明けたと思ったら。

あっ!

あけましておめでとうございます(コソコソ)

色々、写真を撮ったので載せていきます。

104.jpg
見にくいですが、お正月にカイトをやりました。
曇りで風は微風。なかなかなコンディションの中、楽しかったです。

126.jpg
129.jpg

181.jpg
こはるが小学校で頂いてきた「ちび軍手ィ」。
長野県内の小学一年生が寒い冬でも元気に遊べるようにと願いを込めて作られたもので
信州大学繊維部の有志五人のお兄さん、お姉さんが届けてくれたそう。
こはるもお友達も大喜びだったそうで。気持ちが嬉しいですよね。
大切に、大切に使おうね。

ここのところ、週末は夫婦そろって仕事。やっと休みが合った、土曜日にあずみの公園へ。

183.jpg
段ボールの迷路があったり。

186.jpg
ボールプールもあったり。大人も飛び込みたかったな。

他にも絵本を見たり、小さい水族館もあって。二匹でキスをする珍しいお魚もいました。
見れたのはしんくんと私だけ。こはまひろは決定的瞬間にはその場を立ち去ってました。

190.jpg
200.jpg
こはるがどうしてもやりたいと目をキラキラさせてお願いされたのでやらせました。
楽しくて四回もやりましたよ、あのお嬢さん。
で、まひろは、おれはいいと言うと思いきや。
「やりたい」なんて言うから、やらせました。
「こわいよ~むり~」なんて言いながら時間を掛けてがんばりました。
写真が残念ながら撮れず。メモリに空きがなくて。

お楽しみ会も随分、成長してがんばってました。「孫悟空」の金角役。セリフもきちんと言えて
ダンスも出来てました。よくできたわー。保育園の先生に感謝です!!いよいよ年長さんだ。
こはる、一年生最後の参観日でけん玉や大縄跳びの発表をしました。
大きくなったなぁ。身長も随分伸びたし。お友達とも楽しく出来てるようだし。
安心しました。そうそう、喘息の治療、2月13日から再開しました。治療がんばろう!
次は二年生だ!ファイト♪

きょうのこはるとまひろ 46 [こはるとまひろ]

そろそろ恒例行事といえば、クリスマス。
今年もやってきました、サンタさんのプレゼントの準備。
なるべく11月中には用意しないと値段が跳ね上がるものも。
なので、子供たちには早めに書かせます。
サンタさんは忙しいし、沢山の子供にプレゼントを用意しなくちゃー大変だよと言うとあっさり書いてくれました。ほっ。

まずはこはる。さすが一年生!!

DSC_0091.jpgDSC_0092.jpg

しゃんしゃんちゃんちゃん、って(笑)かわいい。
さんたさんの体を心配して折鶴もつけてました。
サンタさん的にもこはるの希望の物は、すぐに手に入り安心しました。

で。問題はまひろ。

DSC_0093.jpg

妖怪ウォッチ.....。社会現象にもなって、一番入手が難しいあのおもちゃ。
定価で買うことはかなり難しい。でもサンタさんには不可能は禁物。
色々調べて、ネットで朝八時から限定販売の情報をゲットして、片手にスマホで時報を聞きながらマウスを握りしめ、八時と同時にクリック!
エラーになり、なんやかんややっていくと、一分後。

「売り切れました」の文字が。

なんでじゃー!!(涙)
もう、サンタさんはお詫びの手紙を出すしかない、そう思っていたら。
「トイザラスで限定販売、九時から」の情報が!!
その時点で8:30。まひろを大急ぎで保育園に預けそのままトイザラスへGO。
8:55に到着して無事に券をゲット。

DSC_0088.jpg

しかも用意した数より並んだ人数が少なかった為、抽選せずとも買えることに。
その後開店の10時まで待って、無事購入となりました。

DSC_0089.jpg

定価で買えて本当に良かったー。疲れたー。
でも、その後、大事件が起こります。

あまりにも疲れすぎてしまい、午後からのこはるの参観日をすっかり忘れてしまいました。
下向いて、トボトボ帰ってきたので、理由を聞いたら、
「〇〇ちゃんのお母さんと、こはるのお母さん以外皆、来てたのに!!」
と、言った後、ピーと泣き出しました。

もう頭が真っ白。全部、お母さんが悪い。何度も、何度も謝ってもなかなか怒りと悲しみは収まらず。
泣き止んだと思ったら、また思いだし、ピーと泣くを繰り返し。
ひたすら謝り続け、やっと落ち着いた頃。
「悲しいの、どっかいっちゃったから大丈夫。私が参観日って言わなかったもんね」

と、言われてしまいました。本当にごめん。クリスマスのプレゼントを買いに行ってたなんて口が裂けても言えないけど、そんなのこっちの理由だし。しかも午前中の話だし。
本気で忘れてしまった、私が悪い。はぁ、やっちまいました。(涙)

最近、うっかりミスが多くて(主に子供の行事や提出物など)気をつけなきゃと思ってはいた
けども、今回の事で気を引き締めなきゃと改めて思いました。
しかも今年の残り一か月だけど。
こはるはもうすっかり元気になって、いつもの天真爛漫な感じでいてくれてます。
本当、気を付けよう。

七五三と体調の話 [こはるとまひろ]

11月の中旬に七五三のお参りをしてきました。
こはる7歳、まひろ5歳。大きくなりました。
ピークも過ぎていたので他の家族5組ほどで祈祷してもらいました。

DSC_0060.jpgDSC_0062.jpg

無事に終わって一安心。

話が変わって、こはるの体の話。
ずっと続けていた喘息の治療が11月20日で終了しました!!がんばったね、こはる。
薬に対して全く抵抗のないこはるはきちんと自分で飲んでくれ、大きな発作もなく治療終了となりました。
やったー!!なんて喜んでたら。
今度はまひろが11月13日から喘息の治療開始となりました。とほほ。
薬、大嫌いの彼もこはるの飲みっぷりを見ていたせいか、問題なく飲めています。
元気が一番!!がんばって治療していこう!!

きょうのこはるとまひろ 45 [こはるとまひろ]

週末に松本サマーフェストに行ってきました。
雨降ったけど会場に着いたら雨は上がって助かったけど。

すごい人でした!!

去年はなかなか予定が合わず、一昨年は着いたら閉店時間だったから
今年は絶対に行きたいと思っていたので本当に嬉しかったです。

1409016621158.jpg

ローストビーフが美味しかった。家族4人で3切れ。えーっと、どうするー?
どうぞどうぞ、みたいな感じで遠慮しながら(笑)食べました。

DSC_1029.jpg

屋外でおいしいビールに食べ物。賑やかな雰囲気で本当に楽しかった!!
子供たちはやっぱり飽きちゃって、どうしようと思ったら。
保育園の時のお友達や小学校のお友達に会えて子供同士で遊んでました。
大きくなって手がかからなくなったなー。

そして帰り道。

DSC_1047.jpg

しんくんと一緒に歩く後姿が成長を感じました。

この間、短大の時の親友とLINEで子育ての話をしました。
毎日反省したり、思い通りにいかなかったり。
過ぎてしまったら分かることもあるけど、子育て真っ最中の時は精一杯で。
でも、それでいいと思った。それも自分。
毎日、笑顔で優しいお母さんでいるのって正直出来てないけど
自分なりのお母さんでがんばっていきたい、そう思いました。

きょうのこはるとまひろ 44 [こはるとまひろ]

気が付けば、8月が終わってしまう。すっかり秋が始まりそうです。
相変わらず、忘れた頃に更新のこのブログ。
ネタは沢山あるのに。
こはる、小学校初の夏休みが終わりました。
今年は工事の関係でプールはない夏休みでした。
では、では。振り返ります。

DSC_0982.jpg

夏休みと言えばラジオ体操。なんと5日間だけ。色々な大人の事情らしい。
ちなみに夏休みの宿題、絵日記も5日間だけ。うらやましい様な。

DSC_0984.jpg

小学校からもらったチラシに「小学生無料、その同伴の大人も無料」と書いてあったので
行ってみました。「たぐ展」。ちなみに9月28日までやってます。
現代アートが沢山あって、面白かったり、難しかったり。でも、こはるも私も楽しめました。

DSC_0993.jpg

小学生になったので町内の行事にも参加。まひろも参加。途中で嫌になって帰ると思いきや
お姉ちゃんと一緒が良いらしく。がんばって沢山歩きました。

あとは自転車に乗ったり。

DSC_0870.jpg
DSC_0872.jpg

こはるの眼鏡が壊れたり。

DSC_0878.jpg

まひろは相変わらずチラシで剣を作ったり。
DSC_0881.jpg

ちょっと見にくいけど全員が 「3」 を着けている山雅の選手たち。彼の命日でした。

DSC_1013.jpg

こんな感じで夏を駆け抜けました。思っていたよりも去年より、暑さがあまりなくて助かったような。
今年もぼんぼんにも出ることが出来たし良かった。
夏の終わりをもう少し楽しめたらいいな。
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。